第1クォーター終了

今日は6月30日。

仕事を一年で区切った場合、四半期終了となります。
うちの会社は10月から期初めですが、事実上4月からの半期から開始のお客さんが多いので、意識は現在第1クォーター目の感覚。

そんなわけで、今日は色々忙しい。

各地で本日付で終了する作業員の方もいる。そういう現場に挨拶に伺い、様々な労いの言葉などを頂戴した瞬間少しはメンバーの皆さんがやりがいを感じるのではないでしょうか?横にいる私ですらいい気持ちになれますしね。

夕方、あるお客さんからPCを運ぶ名義でタクシーに乗りながら今日でうちの会社の仕事を終了される同じ年の技術者と色々雑談。お互い酸いも甘いも様々な困難を乗り越えて出来た人間関係。この人と一緒に仕事するのも今日が最後になると思うと寂しい気持ちと今までのことについての感謝の気持ちでいっぱいになる。

折角だから身近にいたメンバーと一緒にプチ送別会を開催する。

ほんまに可愛がってもらっていた若手の子は常に頭が上がらない様子。確かにこの人のおかげでこの若手の技術者は芽を出し始めたしね。いい師弟関係ですよ。

この仕事をしていたら人との出会いが途轍もなく大切になる。
今回は別れであったが、また新たな人との出会いもあるだろう。

そんな気持ちになりながら第1クォーターを無事に終えた1日でした。

 -以上-