ダイナマイト関西 2006 〜オープントーナメント大会〜 ノンジャンル予選

 「ゴチャゴチャ言わんと
 誰が一番おもろいんか決めたらええんや」

 このコンセプトのお笑いと格闘技を融合させた「競技」

 ダイナマイト関西
 URL:http://homepage2.nifty.com/webmori/dynamitekansai/

 今日はbeseよしもとでプロの芸人でない方対象のトーナメントでノンジャンル予選が開催されました。
 構成作家の方やライターなどの業界関係者や一般参加の予選を勝ち抜いた方々の集まりです。どういう大会になるか今までとは違う楽しみを持ってbaseへ入場する。

 正直、一般参加枠の方々は相当のレベル高いのではないのかと思っております。倍率約80倍の競争を勝ち抜いた方々ですから、変な芸人よりよっぽど大喜利のセンスは兼ね備えていると思うのでね。

 見終えた感想は、ぶっちゃけこれだけ面白いとはという最早感動を覚えてしまっておりました。全ての出演者が個性を醸し出して、そこら辺の芸人よりも言葉のチョイスがあまりにも上手すぎて楽しめました。

 少なくとも私が鑑賞したbaseよしもと予選と比較しても遜色なく満足度は今日のイベントのほうが良かったです。

 優勝者のせきしろさん

 かなりの大喜利のセンスをお持ちの方です。開幕戦で暴れてくれる事を期待しております。

 ※詳しく書こうかと思いましたが、やめときました。

 -以上-