ダイナマイト関西 2006 〜オープントーナメント大会〜 ワッハ上方

 「ゴチャゴチャ言わんと
 誰が一番おもろいんか決めたらええんや」

 このコンセプトのお笑いと格闘技を融合させた「競技」

 ダイナマイト関西
 URL:http://homepage2.nifty.com/webmori/dynamitekansai/

 今日はワッハ上方での開催です。ワッハ所属の芸人なんかいないからどんな芸人が出るのだろうか?と思っていたらうめだ花月所属のメンバーでした。

 凄く面白かったです。

 「土肥ポン太 vs 小藪一豊」や「小出水直樹 vs 徳井義実」や「高橋茂雄 vs 安田善紀」など1回戦屈指の好カードもあったわけです。

 静寂の中にある「笑い」というこの緊張感は例えようがないのですが、本当にお笑いではなく競技であることを感じさせられます。

 ちなみに今日は初出場の$10のシラッキーこと白川悟実選手が優勝しNGKの開幕戦への切符を手に入れたようです。準優勝は徳井選手もNGKの開幕戦へ出場できるとの事。

 今週はあと2回予選がありますが、どんな予選になるか楽しみです。仕事で不慮のトラブルが起こらないことを祈るばかりです。

 今日の晩御飯は、千日前の立食い焼肉経由で相生橋の鐘鳥。相変わらずディープな店のチョイスに同行者は喜んでもらえたのだろうか…。

 しかしワッハホールは良い劇場ですね。広すぎず音響もよく一体感が生まれる大きさで、ダイナマイト関西向けの劇場ですね。NGKの二階席からあの文字が見えるのだろうか?今から心配になってきましたが、何か対策はあるんでしょうかね?

 -以上-