R-1ぐらんぷりリターンズ

R-1ぐらんぷりリターンズ見に行ってきました。

MCはフットボールアワーでした。無難なMCぶりでした。出場したピン芸人は以下の24人です。
基本的に、準決勝レベルまで残った芸人を中心にNGKに来れそうな芸人を集めている感じですね。

冷蔵庫マン
くじら
バカリズム
あべこうじ
岸学
井上マー
チャド
博多華丸
猫ひろし
末高斗夢
キャプテン☆ボンバー
ガリガリガリクソン
O・D・A
浅越ゴエ
三歩一
なだき武
ヤナギブソン
鈴木つかさ
若井おさむ
お〜い!久馬
ネゴシックス
中山功太
ヒルメシクン
山田カントリー 浅井優

赤文字は優勝者太文字は決勝進出者

概ね、好き勝手に芸をしている雰囲気ですね。ピン芸だけで飯を食っている人が少なかった為か、R-1ぐらんぷりと同じようなネタが多かったのが特徴です。しかしながら、O・D・Aさんを見れるとは思ってなかったので大いなる収穫でした。しかしこの方はM-1とR-1しか舞台に上がっていないのだろうか…。それだったら相当技術があると思いますわ。

あと、ネタはテレビでオンエアされる予定(5月7日)なので詳細は記載いたしません。ネタバレは良くないですからね。
まぁこんなとこでお許しください。

その後、なんばの白蓮でおでんを食べました。
ここのおでんはうまいね。おばちゃんは明日婦人会の掃除があるらしい。雨の中ご苦労さんです。

ちなみにランニングは継続中。いつまで続く事やら。

本日のランニング 6km タイム36分10秒
今月の走破距離  12km

久々に走り始めるとしんどいね。

-以上-