酔った勢いでジェットコースター

 今日はチョッとしたお疲れさん会をするつもりでしたが、集合時間に来れない人や連絡ない人またドタキャンが何人か出たので、開始時刻に集まれる人が3名という小所帯。というわけで、少人数でしかいけないお店に行こうという私のわがままで、当初地元で飲む予定でしたが急遽新世界に行くことにしました。今回も当然「きくや」へ来店。今日はわりとスッと入れましたわ。

 一通り注文して色々串かつを堪能したわけです。初めてご案内した方も「うまい・うまい」と言ってくださり良かった良かった。

 その後、男三人で酔った勢いに任せたままフェスティバルゲートのジェットコースターに乗車。他の二人は乗ったことがなかったらしいですが、私は結構乗ってますの。

西成の夜空を見ながらLet’s Go!

 三人を乗せたジェットコースターは2分にも満たない時間を滑走したのであります。みんなあと3回くらいは乗りたいという物足りなさを感じていた様子。

 ただ私の胃袋は、串かつとビールがシェイクされた感じで少々気分が悪くなったのは言うまでもありません。シェイクで思い出したけど千葉ロッテ小宮山のシェイクは今季それほど話題に上がらんかったな・・・。

 その後は、ミナミではじめていくBarで今後通える店になるか探りを入れる。結果は少々微妙。確かに路地裏にはあるんやけど、扉はガラス張りで表にチャージの金額まで書いているから一見さんでも入りやすいのかもしれない。バーテンさんの接し方が少々踏み込みの弱さを感じ内角にはまったくトークのボールを投げないスタンス。まぁ何度か行って今後を決めたいと思う。

 最後地元に戻り、2名の先輩が合流。最終的に25時を過ぎるまでダーツをしたり色々話をして盛り上がりをみせる。意外とみんなダーツがうまくて驚き。地道に練習しとこ・・・。

 明日広島市民球場に行くつもりでしたけど、色々あるからやめとくことにしました。

 -以上-