会社のPCが潰れました

 それは一瞬の出来事でした。
 
 通常通り仕事をしていた時に「Ctrl」+「C」を入力してコピーした時にパソコンの画面が消えてアイコンの大きさが4倍くらいになったのであります。その後何度か再起動かけても同じ症状で最終的にはWindwsが起動しなくなったのであります。

 この時点で最悪なケースは中身のデータを救出できない可能性があります。ただ、幸いにも先週金曜日にバックアップを取っていたこととその後セーフモードで起動できたので最悪の事態は回避できました。ある意味一安心。

 しかしながら何故こういう事が発生したのか理由がわからない。理由がわからないから再発予防も出来ないではないか…。ひとまず明日セーフモードで立ち上げて外付けのHDDにでも必要なファイルをバックアップを取ってそれなりの対応をしたいと思います。あぁめんどくさ。

 -以上-