技術が絶対でない場合…

 頭痛が酷かったので、帰宅後ボーっとテレビ見てました。

 今日は日航機墜落事故から20年目ですね。その類のドラマがやってました。事故原因の究明や再現ドラマなど見ているだけでこみ上げてくるものがありました。

 そんな中で気になる言葉がありました。

 「技術が絶対でない場合…」

 当たり前のことが当たり前でなくなった瞬間のことを話していたのであります。当時操縦不能になることなど想定していなかったのでしょうね。

 私の会社もシステム関係を作成する会社であります。他人事のようには思えなかった次第です。

 この事故についてもっと詳しい知識が欲しくなりました。近々本屋にでもいこうと思います。

 -以上-