日常のなぐりがき

今日は徒然なるままに適当に書きます。

1.郵政の件
 数年前に小泉さんが自民党総裁になって郵政民営化を公約にして周囲も神輿として担いだのにいざ法案を通すときになって揉める。それならその時に文句言えよと言いたいです。
 しかしながらいろんな外交問題とかあるのに衆議院解散とはおめでたい平和ボケした国ですね。

2.スペースシャトル
 よく無事に帰ってきたね。良かった良かった。船外活動ってすげー事なんだろ?あんまり騒いでいないような気がするのは私だけ?

3.阪神逆転負け
 エラー5つしたら勝てんわな。気持ち切り替えてほしいものです。しかしながら先週号の週べで井端選手のコラムにこんなコメントがありました。

「1点を守ること」は、「1点を奪うこと」と同等の価値があるのです。
今の阪神関係者に聞かせたいですね。
しかしながら先週号の週べは「阪神優勝祈願号」って少し早すぎたかな?胴上げXデークイズとかもあったしね。

4.高校野球
 名電負けましたね。やはり春夏連覇ってむずいんだ。それを思うとPLにしろ横浜にしろ凄かったなと再認識。大輔なんか決勝戦ノーヒットノーランやからね。水島漫画でもそこまで演出できないですよ。

5.榎本さんの旦那様
 引退式ですか。まだ8月ですよ。チームは何も感じないのだろうか…。去年辞めとけば良かったのにね。ちなみに浜スタでは何もしないのかね?まぁファンとしては顔を見たくないのかな?一応日本一の立役者でもあり、最下位へ導いた責任もあるような選手と私は感じている。

まぁ少し適当に書き綴るのも意外と面白いものだと気づいた今日この頃です。

 -以上-