先輩との飲み

 今日は仕事終了後、今週から会社に戻ってきた先輩と飲みに行くことにした。この先輩、某メーカーに4年半くらい作業していた為会社で作業するのはすごく久しぶりらしい。

 で折角の金曜日なのに誰も飲み会とか主催しないので私が誘ってみました。快く承諾いただきその場にいた人をゲリラ的に誘いましたが、みんな予定があったようで二人酒になりました。

 お店では馬鹿な話からいろんな話をして楽しそうな表情をされていました。誘ってよかったと思う。久々の会社での作業に戸惑ってそうだったから息抜きになったのならば幸い。おいしいご飯が食べれて大満足でした。

 こうして人に気を配ることをある程度心がけているつもりであるが、こういう配慮をできる人を一人でも私の周りに増やしたいなと最近思っている。気配りのできる人って意外と少ないからね。過度な気配りはくどいけど空気をよんだ気配りのできる人。これって理想かもとか思っている。

 さぁ明日は高校野球見に甲子園に行ってこよう。
 
 -以上-