思い出の8月1日

 PL花火だけど普通に仕事。16時ごろに千里中央で浴衣姿を3組発見したのがPL花火の凄さを感じた瞬間でした。当然帰りの電車の対向車は浴衣姿が沢山乗っていました。みんな暑いのにご苦労様ですね。

 しかしながら結構8月1日には思い出が詰まっております。小さい頃からごく最近まで。そんな中に結構PL花火がくっついているのはやはり大和川より南に住んでいる証拠なのかな?いやはや。まぁ今年は特に何もなかったですわ。

 さて、昨日の"fielder’s choice"の質問にご回答ありがとうございました。参考になりました。そこで気になったのですが、ちなみに以下のプレーって"fielder’s choice"になりますの?

一死二塁で打者がライト方面へ安打を放つ。二塁走者はエンドランで走っていたので、一挙ホームを狙う。ライトの選手はバックホームの返球を行なうも間に合わずセーフとなる。その間に打者走者は二塁へ到達。

この良くある送球の間に走者が進塁するプレーは"fielder’s choice"でよかったと認識しているのですが、如何でしょうか?

しかし野球のルールや記録のとり方は難しいな。

 -以上-