やっぱり健康が一番

 身の回りに色んな持病を持っている人とかがいる。私も右膝に爆弾を抱えており、筋力をあげてリハビリをしているところです。

 ただ、怪我とか古傷は正味の話一般的な生活には支障をきたしませんよね。ただ、身体の中身がなんらかの病気を患ったらやっぱり大変ですよね。このニュースを見て改めてなんかそんな気分になりました。

 カンニング中島さんが白血病らしい。
 http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-050106-0011.html

 野球選手も怪我ならば何とか復帰すること出来ますけど、身体が蝕まれたら復帰できる選手は限られていますね。カープの津田投手などは本当に残念だったと今でも思っています。そういう意味では、大阪近鉄の盛田投手は本当に奇跡だったと思います。彼の投球を藤井寺球場で見た時に目頭が本当に熱くなった記憶があります。

 健康がやっぱり一番ですわ。

 重い病気にかからないようにと日々精進したいと思います。皆さんも健康でいられますようにお祈りしておきますわ。

 -以上-