菊屋の食い初めと新年会

 毎年、2日に新年会を開催している。今年も地元で約10人ばかし集り新年会を開催する事に。店は地元の後輩が店員で働いているお店。

 昼間に予約を済ませて、時間があったので友人と共に新世界に繰り出す。正月から多くの人が行きかっていました。いつものように毎年恒例串カツの食い初めです。お店は当然「菊屋」です。12時半にお店についた頃は満席でした。不覚ですね。

 約20分程度待つ事に。

 ようやくお店の中に入れていつものように注文を繰り返す。席も万席だったのでゆっくり飲まずにいつもよりハイペースで注文をする。結構飲んだので、少し酔っ払いながら家に帰る事に。(しかし数日前に食べたばっかりやのに美味しいですわ)

 夕刻、再度新年会の為に集合する。面子は大先輩から後輩まで色々いておりました。いろんな話をして盛り上がれて良かったです。二次会も行きつけのBarに席を設けて結局日付が変わるくらいまでは盛り上がったのであります。

 まぁこうして仲間と毎年飲めるというのは素晴らしい事ですね。是非とも来年もみんな揃って酒を交わしたいものです。

 今日のチョコバット 1打数1安打 内訳 ヒット1本
            通算211打数11安打 打率.0521 2本塁打
            イチロー記録まで あと251本

 新年早々初ヒットが出ました。今年は幸先良さそうです。

 -以上-