カイゼンする大切さ

日々精進しております。

なかなかうまくいかない事もありますが、気持ちは前向きにしたいと思ってます。

私の職場では複雑な人間関係がこじれてます。私もある人物と対立関係にあり、コミュニケーションは不足気味になってます。

理由はどうあれコミュニケーションを拒んでいるのは双方に問題があるとの事で軽い指導が入りました。私も反省する部分は反省しようと思います。自分から変わらないとね。

そんな中、夕方から業務改善の提案会議みたいなのに参加しました。社内でおきる問題とかを少しでも解決するような事を考える会議。今日は一つの具体的な行動が計画されました。

これも職場がいい雰囲気になる事を願っての行動です。

日々課題や問題が続出します。それらを放置せずにカイゼンをする必要がありますね。

私は今日このカイゼンを実行する事にしました。
少しでも効果がある事を願っております。

 -以上-