兎我野町「まるい飯店」〜まるい丼〜

久々にシャンプー亭royal_partner(偽落語家)として街の美味しいグルメをご紹介させていただきます。

本日は、梅田駅から歩いて5分程度にある兎我野町というエリアにある中華料理屋のご紹介。

お店:まるい飯店
URL:http://www.gurumet.net/61168/

兎我野町というエリアはあんまりお世話になっていないのですが、こちらの「まるい飯店」は結構前に訪問して以来2度目くらいです。無性にこちらの中華料理を食べたくなったのと梅田界隈で昼を食べるタイミングに申し合わせたので足を伸ばしてみました。

ちなみに「まるい丼」とは中華丼とは一味違う丼で、中華スープとミンチ肉のコラボレーションと卵と野菜が絡んでいるこちらのお店独自の丼です。はっきり言ってうまいと思う。

しかも驚くことにこの丼とミニラーメンがついてランチタイムはたったの500円というサプライズ価格です。
他のランチも大体同じような構成だと思うので、梅田で中華を安くて腹いっぱい食べたい人は是非とも「まるい飯店」へ行くと後悔しないと思います。

美味しいですよ。

まぁそんなわけで、昼下がりの兎我野町レポートでした。

 -以上-