河童・河童・河童


 いやはや。昨日友人と居酒屋で不味い料理を食べたのでリベンジの意味も込めて夕方に集合し、曽根崎の河童へご案内。もはやこの店の紹介はする事ないが今年になってから私が訪問した回数は今日で6回目だったと思う。それだけこの店のてっちゃんは美味い。食にうるさい私がこれだけ熱く語るのだから高水準と思ってください。

過去のブログで河童を振り返ってみました。
初めて行った日の河童レポート
http://d.hatena.ne.jp/royal_partner/20060202/p2
中一日の河童レポート
http://d.hatena.ne.jp/royal_partner/20060203/p2
今年三度目の河童レポート
http://d.hatena.ne.jp/royal_partner/20060212/p1
河童の先生と呼ばれた四回目の河童レポート
http://d.hatena.ne.jp/royal_partner/20060318/p1
WORLD BASEBALL CLASICC で日本が優勝した事を祝った五度目の河童レポート
http://d.hatena.ne.jp/royal_partner/20060321/p2

もしかしたら2006年のきくや訪問回数を上回ってしまったかもしれない。きくやはしばらく行ってないからな…。(前回訪問3月12日)

今日も「河童の先生」というお褒めの言葉を頂戴できて、お会計の時に「8万9000円」というベタなギャグもご愛嬌でいただきました。馴染みになれたね。あとは、名前を覚えてもらおう。

そんなわけで、今年からのお付き合いですがこの河童は私の飲食店番付でかなりスピード昇進しております。そろそろ三役も見えてきているかもしれません。

まぁ週末、きくやに串カツ食べに行こうと思う。誰か一緒に行きたい人立候補しませんか?連絡待ってます。

ちなみにこんな日でもちゃんと走りました。

 本日のランニング  6km 33分8秒
 今月の走破距離   24km

 ひとまず、息が上がらない程度のマイペースまで落ち着いてきました。当面は6kmを30分程度で走り、その後笑顔で会話できる状態にしたいですね。

 -以上-