キョンシーを知らん世代は19歳以下から

 朝晩めっきり涼しくなってきたけど、行き交うサラリーマン風のオッちゃんがまだ半袖カッターシャツにネクタイをしめているのを見て、まだオッちゃんにはなっていないと自覚できた今日この頃です。

 今週は決算月だから意外と忙しくなると思っていたのですが、勝負所はやはり先週でしたね。23日も出勤した加減で今週は特に予定通りのスケジュールを済ませるだけになりそうです。強いて言う不可抗力は阪神優勝が決まったあとどうなるかくらいですかね?

 今日は現在出張中の会社の人から電話が掛かってきたり、メールがきたりで色々馬鹿話をしたり、仕事の打ち合わせや相談ごとなどもしてました。最終的には携帯電話の電池が最後の1本で耐えていた模様。みんな色々考えているようです。また時間あるときにでも本音の部分をつき合わせてみたいものです。

 あと今週は出張Weekになります。
 予定は以下の通り。

26日 大阪
27日 大阪
28日 三重日帰り→江坂→帰宅
29日 東京移動
30日 東京終日会議
01日 東京にて終日会議

 そんな感じで大阪で仕事をするのが今月は明日で明後日からはいろんなところをうろつく予定です。折角阪神優勝しそうなときに大阪にいれないなんてね・・・。

 10月以降も色々忙しくなりそうですが、まぁ無理せずマイペースにいければと思っています。

 最後に帰り際にテレビを見ていたらキョンシーの事が話題に上がってました。20歳の世代は10%の認識あるみたいですけど、19歳は0%。こういう目線で言えば私もオッちゃん世代になったのかも知れませんなぁ。しかし、子役のテンテンが普通に大人になっていたのがびっくりですわ。

 -以上-